バイナリーオプションの甘い話は要注意!

私のような駄目アフィリエイターになると、稼げないから甘い話はアカンと思ってもつい目が行きます。
数年前のことですが、YouTubeを見ているとはたけという人のバイナリーオプションの動画をやっていました。

茂平爺
茂平爺

バイナリーオプションを良く知らない方に簡単に説明。

通貨の為替レートが決められた時間後にHIGHかLOWかを予想して、的中すれば掛け金が戻ってくるという仕組み。例えばドルと円のレートが100.000円だったのが5分後に100.010円だったらHIGHと予想したら勝でLOWと予想したら負け。

バイナリーオプション業者により倍率は違うが丁半ばくちと同じだね。

するとHIGHかLOWかを見極めるパターンがあるというのです。それも数通りを覚えるだけで勝率は大幅にアップすると!その情報を5万円で販売していました。そして買ってしまいました!
その結果は・・・

甘い話は罠しかない

YouTubeにはこんなバイナリーオプションの甘い話がたくさん流れています。

先ほどの5万円で買ったバイナリーオプションの勝ちパターンを見ながらハイローオーストラリアで実践しましたが、この勝ちパターンが中々でないのです!たまに似たようなのが出るけど少し違う。

結果を先にいうとサクッと負けました。やっぱりそんなに甘くはありませんでした。

それからバイナリーオプションはやっていなかったのですが、今日またこんなバイナリーオプションの情報が目につきました。

開発費約1000万 毎日が給料日!?バイナリーオプション音声シグナルツール

私には目の毒なタイトルです。

茂平爺
茂平爺

私は本当にこりないやつです!

しかし、今回はじっくり調べました。知恵袋でこんな記事を見ました。先ほどの気になる情報はどう思うかという質問に対する回答です。

バイナリーオプションで勝った時に得られる利益を払うのはバイナリーオプション業者です。逆に負けて失うお金が業者の利益です。
中略
多くの人が必勝法を手に入れたら業者は一方的に損失を積み重ねることになって経営が成り立たず、全滅してしまうことになるからです。パチンコ屋でやってくる客が毎日勝ち続けたらパチンコ屋の経営が成り立たないのと同じです。
中略
バイナリーオプションで大儲けできるといった話に本物は絶対にありません。全てが詐欺と考えていいです。そもそもバイナリーオプションをやれば誰でもお金持ちになれるなんて悪質なアフィリエイターとか詐欺師の語る幻想でしかありません。

また、ネットでも口コミを探しましたが、これがなかなか見当たりません。アフィリエイトサイトしか出てこない。しかしやっと一つ見つけました。

それによると音声シグナルツールでマイナス96万円の結果になったという対談形式で載っていました。それがこちら→左近寺さんのブログ

勝率4割じゃあてずっぽうよりも悪い!先の回答にもあるようにそんなことができるならバイナリーオプション業者は破産してしまいますよね!詐欺情報と結論づけました。
気になる情報は怪しい情報と分かり気にならなくなってスッキリしました。

茂平爺
茂平爺

実はまた買って試してみようかと思っていた・・・

この左近寺さんのブログでの情報ですが、はたけさんのバイナリーオプションも詐欺だという口コミが多いようです。なんでも元塾生が260万円も損をしたとか・・。でもはたけさんは勝っているのでしょうね。

ともかく怪しい情報には気を付けましょう!

バイナリーオプション商材は怪しい情報が多いですが、バイナリーオプションで稼いでいるトレーダーも大勢いることは事実です。
だからバイナリーオプションは稼げないと結論を出すのは間違いです。

バイナリーオプションは無料情報で

バイナリーオプションは丁半ばくちみたいなものです。丁半ばくちの当たる確率は50%ですが、バイナリーオプションは負ければ0、勝っても2倍戻ってくるわけではありません。
バイナリー会社に払う手数料もあるので勝ち数負け数が同じだと収支がマイナスになります。

しかし、バイナリーオプションにはいくつかの勝パターンがあってその時に勝負すると50%の勝率がぐんとはね上がります。プロのトレーダーはそんなパターンをしっかり把握しているので勝てるのです。

そういったプロのトレーダーがブログで勝率アップの情報を公開しています。
バイナリーオプションを始めたいと思っているならまずはこういった無料の情報を集めましょう。探せば有料級のかなり良い情報があります。

茂平爺
茂平爺

ただし、有料の情報を購入させる目的のサイトもあります。

必要かどうかは自分で判断してくださいね。

YouTubeでバイナリーオプションで検索すればたくさんヒットしますが、「簡単に・・」とか「たった10個のパターンを覚えるだけ・・」といった見出しに惑わされないでくださいね。

茂平爺
茂平爺

勝率アップのパターンといっても、サンプル通りにわかりやすい形で出てくることなんてめったにありません! めったに出ないから初心者は「これでいいや」って感じで勝負に出て負けていくのです。

バイナリーオプションを始めるには口座開設から

バイナリーオプションを始めるにはさしあたり口座を開かなければなりません。バイナリーオプションには国内と国外があり、システムに少し違いがあります。

日本と海外のバイナリーオプション会社の違い

海外はバイナリーオプション専門の会社がありますが、国内のバイナリーオプションはFXのオプションとしてエントリーするようになっています。

エントリーのシステムは海外のバイナリーオプションはエントリーしたときの相場価格が規定時間後にHighかLowかで勝敗が決まります。

それに対し、日本の場合はいくつかの目標レートの中から一つ選択してそれに対しHighかLowかで勝敗を決めます。

国内のバイナリーオプション会社

国内のバイナリーオプションの売買は目標のレートをチケット購入するシステムになっています。

難易度の高いチケットは安価でペイアウトも高く、難易度の低いチケットは高価でペイアウトも低くなります。
日本の場合はFXと同様に売りも買いもできるようになっています。

GMOクリック証券
引用:GMOクリック証券

日本ではバイナリーオプション規制が数年前から適用されております。このバイナリーオプション規制とはユーザーを守るためのもので次のような内容です。

①一日の取引回数の上限一日12回まで

総取り禁止:業者の有利になる価格帯の設定を禁止

③ペイアウト倍率が変動する:予想が難しい場合は払い戻し率が高くなる(FXと同様)

④売りと買いの価格表示:③で売りと買いが必要になったため

海外の業者には上記のような規制は適用されません。海外の業者は出金トラブルが多く詐欺まがいのところもあり、なにかトラブルがあっても日本の法律では裁けませんから注意しなくてはいけません!

日本のバイナリーオプションできる有名な証券会社をいくつか列挙してみます。

茂平爺
茂平爺

無料のデモ口座で試してみることができます!

国外のバイナリーオプション会社

国を問わずバイナリーオプションでランキングトップなのはハイローオーストラリアです。 還元率が最も高く最も多くのトレーダーが利用していて国外では一番安心できるサイトです。

ハイローオーストラリアは名前の通りオーストラリアの会社です。海外のバイナリーオプション会社はあまり信用がありませんが、ハイローオーストラリアは還元率が最も高く多くのトレーダーが利用しており比較的安心できる会社です。

しかし、ここでも数百万円の出金トラブルがあったという話がありました。ただ、出金は数十万円単位なら問題なく行われているようです。これは沢山稼げるようになってから心配しましょう。

茂平爺
茂平爺

登録前にハイローオーストラリアのクイックデモでバイナリーオプションとはどのようなものなのか試してみましょう!無料で試せます。ゲーム感覚で気楽にやってください。

ちなみにハイローオーストラリア以外にここで勧められる会社はありません。

バイナリーオプション 勝つ人は勝つ

バイナリーオプションの甘い話には乗るなと言いましたが、バイナリーオプションに手を出したら必ず負けるから止めろと言っている訳ではありません。現実に勝っている人は勝っています。

ではどんな人が勝っているかというと

★ 熱くならない
どんなにバイナリーオプションで稼ぐ人でも負う時は負けます。それも踏まえてトータルでプラスになれば勝だということを理解しています。負けて熱くなってしまう人はバイナリーオプションに向いていません。ギャンブルで身を滅ぼす人はこんなタイプですね。

★ 運に頼らない
バイナリーオプションには運の要素もありますが、付いているからと言って深追いすることは現金です。運はずっと続くものではありません

★ 負ける可能性のある日は勝負しない
無駄な勝負をしないことが重要です。バイナリーオプションで勝っている人は不確定な日は勝負しません。相場が荒れていると思ったら勝負をしないと決めています。

★ 自分の分析ができる
いくらプロでも常に勝ち続けることはできません。負ける日もあります。勝因、敗因をしっかり分析できることが次に負けない知識となります。常に冷静な目で勝っても浮かれずに相場を見極めることです。

★ 世の中の情報を把握している
通貨相場は世界情勢に密接に関わります。当然バイナリーオプションも深く関係しています。経済や政局、災害などの情報は常にチェックしています。

かなり厳しい条件ですよね。私にはとても無理です。

バイナリーオプションのシグナルツールはどう?

バイナリーオプションのシグナルツール とはエントリーのタイミングを教えてくれるツールです。過去のデータから相場の上下を予測するわけですが、勝率は確かに上がると思います。
しかし、結構高額なものが多いのも事実。

ただ、エントリーのタイミングが難しい!ほんの数秒でも迷ったらすでにタイミングを逃す可能性があります。使いこなすのにはデモ口座でしっかり練習しないといけません。また、あまり高いツールは避けたほうが無難です。使いこなせなかった時のショックが大きい!

比較的安価で実績があるのがこれ→佐藤 俊祐 バイナリーオプション音声シグナルツール
価格は10,000円ですが、ツールとしては安い方ではないでしょうか?
しかし、必ず勝てるわけではありませんし、エントリーするタイミングに悩むかもしれませんからすぐに勝てると思って買うと痛い目にあいます。

まとめ

バイナリーオプションに関心がある方は甘い話につられないようにしてください。世の中にそんなに簡単に儲けられるようなら誰も苦労しません。

経済や相場の動きに興味がありバイナリーオプションを始めたいという方は、FXと違い掛金以上は負けませんからその点は安心でしょう。

高額な塾や情報商材は詐欺商材が多いのでやめたほうが良いと思います。
バイナリーオプション会社は国内の証券会社かハイローオーストラリアが安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
アクセスカウンター